院長の気ままにブログ

2012年12月 4日 火曜日

ドライブレコーダー!

こんにちは。
板橋駅から30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故による「自賠責保険」を取り扱っております。

今日、昼休みにテレビのワイドショーを見ていたら「ドライブレコーダー」での事故の検証を取り上げていました。搭載車はほぼタクシーの様でしたが、見ていて事故の恐さを感じました。

人は事故に遭うとその時の状況を忘れてしまう事が多く、信号無視や虚偽の説明等被害者と加害者の状況説明に食い違いがある事があります。それをを無くすのにレコーダーの画像の様子が事故そのものを知らしめる重大なツールになっていました。逆に事故を有利しようと話を進めても過失を突かれたら不利になる事もある様です。

幸い私は交通事故にあった事はありませんが、車内の様子も録画されており衝撃の大きさを物語ったていました。私も車を運転しますので人ごととは思えず、ドライブレコーダーの搭載を考えてしまいました。

交通事故による「自賠責保険」での「むち打ち治療」「腰痛治療」、転院や、施術等ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

下記サイトもご参考に!
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/jibaiseki.htm

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら