院長の気ままにブログ

2013年1月22日 火曜日

逆子のお灸 Ⅲ 。

こんにちは!
板橋駅から30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では、自動車事故の「自賠責保険」の取り扱いとともに「逆子」の治療も行なっています。
またまた「逆子」を直しました。今回は妊娠31週と、ちょっと早めの「逆子」ちゃんでした。
出産予定の病院が「逆子」に対し積極的に正常位に戻す対応や指導(逆子体操など)も無く、32週目の検診で逆子なら帝王切開の予定日を決められ即手術という結構高圧的な病院らしく、とにかく通常分娩をする為にお灸の施術を受けにきた次第でした。まだ胎児も大きくないので二日に1度の施術を行ない様子を見るつもりでしたが、3回目の施術後胎動の感覚が変わり、検診時に胎児の正常位を確認したとの事です。その後も安産を目指し週に2度の施術を続けています。
お灸の場所は足の小指の爪の際。学術的には証明されていませんが、なぜかここのお灸で逆子は直ります。人間の身体は不思議だと思いますが、東洋医学(経験医学)も捨てたものじゃないと思います。
交通事故での「むち打ち」症も同様、西洋医学のみならず東洋医学も用いる事で早期に症状が緩和する事もありますので、是非ご利用下さい。
ご連絡お待ちしています。

詳しくは下記サイトへ
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/sakago.htm

いいづか




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら