院長の気ままにブログ

2013年2月12日 火曜日

手術後の癌治療

こんにちは!
板橋駅から30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では自動車事故の「自賠責保険」の取り扱いとともに癌治療に対応する施術も行なっています。
とは言っても、癌と診断されるのは病院で、抗癌剤・手術・放射線治療等の西洋医学的なアプローチの後の術後ケアが主な施術となります。

胃癌、肺癌、乳癌、大腸癌、等々一般的な(?)癌手術の後に免疫回復や再発防止と言った意味で鍼治療等を受けて頂いています。胃癌の手術を受けられた患者さんは抗癌剤の処置を受けながら毎週鍼治療を併用され、早期に順調に回復され食欲も出て仕事も復帰されました。この間8ヶ月でした。
肺癌の手術を受けられた患者さんは5年生存率も何のその!元気に仕事復帰され医師には「もう来なくていい」と言われています。乳癌の患者さんは放射線治療のあと鍼治療と背中の指圧を受けて、頚や背中の張り感を緩和。治療を継続しながら元気に仕事に復帰しています。

癌治療は臓器を切り取ったり、放射能を浴びたり、抗癌剤等でも著しい免疫低下を引き起こします。その免疫回復までが治療と思いますが西洋医学では手薄な気がするのは私だけでしょうか??悪い処を取り去り、血液検査の数値が戻ることだけが治療ではないと思います。元の生活、仕事復帰が成されてはじめて治療が完結するのではないでしょうか。

私の少ない経験の上でも、東洋医学的なアプローチを積極的に取り入れている癌の患者さんは早期に復帰が出来ています。癌は的確に対応すれば治癒出来る病です。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは下記サイトへ。お役に立てれば幸いです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/meneki.htm

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら