院長の気ままにブログ

2013年3月12日 火曜日

ぎっくり腰

こんにちは!
板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故の「むち打ち治療」の他に、「ぎっくり腰」等の腰痛の対応も行なっております。
 急性腰痛の場合、歩行が困難な場合もありますのでご連絡頂ければ往診も致します。お気軽にご連絡下さい。
 先日も「ぎっくり腰」との事で往診に行きました。ご連絡頂いた日は、腰の痛みが出てから3日目で、その間トイレにも行けず寝たきりだったとの事でした。施術後身体の動きを確認すると、腰の痛みが無さそうなので立ち上がり何とかトイレまで行っていただけました。ただ、いつまたあの辛い痛みが起るか分からず不安と恐さが先に立ち、積極的に動く気にならないとの事でした。腰痛はメンタルの作用が大きく、気持ちや痛みへの考え方を変えると飛躍的に治癒に向かいます。
 腰痛はほとんどの場合「腰」自体に問題はありません!!頚から背中の緊張・ストレスを除く事で痛みは和らぎます。仙腸関節の動きを加えて積極的に動けば、身体がバランスを整え徐々に痛みは無くなります。湿布や牽引、注射などは痛みを長引かせるだけです。的確な対応をすれば腰痛は恐いものではありませんので落ち着いて対応する事をお勧め致します。

 上記の患者さんは3日目には中学生のお嬢様の音楽会に行っていただけました。

 腰痛、その他お問い合わせはお気軽に。下記サイトもご利用下さい。
  http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/index.htm

 いいづか


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら