院長の気ままにブログ

2013年3月25日 月曜日

板橋シティーマラソン

こんにちは!
板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故の「むち打ち治療」の他に、スポーツによる「腰痛」・「膝痛」等の対応も行なっております。

昨日、板橋区の荒川土手において「板橋シティーマラソン」が行なわれました。私は、知人と家族が5㎞の部に参加するため荷物持ち兼トレーナーで応援に行ってきました。朝は肌寒くスタート前には霧雨のような雨を感じましたが降り出す事も無く競技が開催されました。
「板橋のマラソン」との事で甘く考えていたのですが、フルマラソンの部には1万8000人弱の参加者がいてスタートを切るまでに20分掛かっていました。いやー、凄い人でした!!逆にスタート後の会場は閑散としており立って応援するのも吹き向ける風で妙に寒く感じました。

競技後、私達一行はブルーシートの上で出店している屋台からつまみを調達し、ビールでお疲れさま会。
気持ちの良い一日を過ごせました。

帰宅後、案の定家族が「膝が痛い」と訴えてきたので自宅で施術。「膝の痛み」は股関節から対応しないと効果はありません。ギャーギャー騒ぎながら治療を受けていましたが、今朝はスタスタ歩いていました。
痛いところにその痛みの原因はありません。原因を的確に治療出来れば痛みは緩和して行きます。
身体を広く見る治療が大切だと考えています。

「腰痛」・「膝痛」その他お問い合わせはお気軽に。下記サイトもご利用下さい。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/index.htm

 いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら