院長の気ままにブログ

2013年4月23日 火曜日

膝の痛み

こんにちは!
板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。

最近、年配女性の方で「膝の痛み」を訴え治療に見える方が多くいらっしゃいます。
皆様に痛みの原因や理由を聞くと、"打つけた"とか"捻った"ではなく"だんだん痛くなったきた"とおっしゃいます。日常の生活で、某か膝に負担のある動作が原因と思われますが、検査をしてみると「膝」自体に問題があるケースはほとんどなく、他のどこかに原因があり結果的に膝に痛みを生じさせている事がほとんどです。それは、「腰」であったり「足首」であったり、または「○○○」であったり!!
実際、原因と思われる部位の治療で"階段を降りれるようになった"り、"知らないうちに正座してた"と、回復して頂いています。
レントゲンのネガの枠内だけで「膝の痛み」を治すのは無理です。身体を動きで捉えて原因を取り除けば「膝の痛み」は案外簡単に治ります。。
*「○○○」はお問い合わせ下さい。

「膝の痛み」に"膝"に電気治療と湿布は効果がありません!!

お問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら