院長の気ままにブログ

2013年5月24日 金曜日

取材を受けました!!

こんにちは!
板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。

先日、「しんきゅうコンパス」というサイトの取材を受け掲載されました。

http://www.shinq-compass.jp/info/osusume_d06/

最近は変なサイトからの問い合わせが多いですが、このサイトは大先輩の先生方からのご紹介なので掲載される事が恐縮なくらいです。お時間がありましたら覗いてみて下さい。

昨日、ぎっくり腰様の痛みで10日程苦しんでいるという方から問い合わせがありました。
鍼灸治療に通っているがそこの院は"1部位いくら"という料金設定らしく、今回の腰痛では治療の支払いの負担が大きいため腰にしか鍼を打ってもらっていないとの事でした。これって治療になるのでしょうか??
整形外科の治療なら腰しか診ないと言うのは分かりますが、鍼灸院でこういう施術をしている事に愕然としました。情けないやら悔しいやら・・・。
以前も書かせて頂きましたが、腰痛は腰のみの施術では良くなりません。身体の動きを考慮して、頚・肩や下肢からの治療をする事で症状が無くなります。

鍼灸でも色々な考えの先生がいますので納得出来なければ転院をお勧め致します。

当院は症状回復に向け一生懸命治療させて頂きます。

下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら