院長の気ままにブログ

2013年5月16日 木曜日

上限30km/hは危ない

こんにちは!
板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療を行なっております。お仕事等で通院時間が間に合わない整形外科からの転院も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

当院の業務内容である「訪問鍼灸マッサージ」にはスクーターを使って患者宅までお伺いしています。
私が地方に住んでいた学生の頃、親にバイクに乗る旨の事を伝えると、"大きいと危ないから小さいバイクにしろ"と言われた覚えがあります。根拠は何だったのでしょう??きっとスピードが出過ぎるからとの考えなのかと思いますが、都内に至ってはその逆で、スピードが出ない方が非常に危ない!!幹線道路はそれなりに幅もありますが少し街中に入ると道幅も狭い上に駐停車している車もあり、その路を車は結構なスピードで走っています。上限30km/hのバイクは乗っていても車で追い越すのも非常に危険に感じます。せめて同じスピードで走らないと、と思うのは私だけでは無いと思います。50ccのバイクは今時充分な性能を持っています。せめて上限50km/hにしたらどうでしょうかね??
私は125ccのスクーターです。昨日エンジンオイルの交換を終え快調に走れます。
お天気が良ければ元気にスクーターで往診で〜〜〜す。(冬は大変ですが・・)

お問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら