院長の気ままにブログ

2013年6月11日 火曜日

歩行不足

こんにちは!
板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。

以前のブログにも書きましたが「訪問鍼灸マッサージ」にはスクーターを利用しています。「訪問〜」を始めた時は、院の近くの患者さんや電車で数駅程度の患者さんだったので自転車や徒歩での移動が多かったのですが、駅から遠くの患者さんから依頼が増え、時間短縮や利便性を考えスクーターの利用をしています。
これが覿面(てきめん)に体格に変化をきたしました。お腹周りが急激に太くなってしまったのです(涙)。明らかに運動不足ですね。逆に、地道に歩く事がどれだけ大事かを知りました。
夏に向け少しダイエットをしようと思います。食事を朝重視とし、積極的に歩行を取り入れようと思います。
当院では「耳つぼダイエット」も行なっておりますが、耳への刺激のみではなかなか痩せられません。生活を見直す努力が必要です。「耳つぼダイエット」は生活改善プログラムとお考え頂きたいと思っています。

お問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら