院長の気ままにブログ

2013年8月 5日 月曜日

マッサージ店「けが人」続々

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。

今日、ネットを見ていたらこんな記事がありました。
「マッサージ店《けが人》続々」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000074-san-soci

以前、整骨院と整体院の区別をブログで書かせて頂きましたが、「マッサージ」と看板が出ている施術院でも無資格者がいるってことですね。

国家資格があると言う事は、学校で施術の知識を学んだと言う事です。その中にはもちろん技術的な事もありますが、"どういう施術が危険か""どういう施術はしてはいけないか"と言う事も学びます。
施術を受ける時には最低有資格者か否かを確認した上で受けて下さい。無資格者にけがをさせられても泣き寝入りにしかなりません。その施術院を選んだ貴方に過失があります。

欲を言えば《傷害保険》に加入している施術院をご利用下さい。万が一けがをしてもきちっと対応してくれます。逆に、《傷害保険》に加入している施術院は傷害に対して意識が高い事を表します。
そういう施術院ではまずけがや事故は無いはずです。

巷には沢山施術院がありますが、治癒されなくても怪我だけは免れたいですね。。

お問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら