院長の気ままにブログ

2013年9月20日 金曜日

「秋バテ」にご注意!

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

先日の台風は凄かったですねぇ!皆様被害など無かったでしょうか??
当日は月曜日で、午前に往診の予定が入っていましたが、あまりの強風と豪雨で治療院から出る事も出来ずお昼近くまで外出を見合わせました。お昼過ぎに雨は止んでおり往診に向かいましたが、先方までの電車が強風で不通とのこと。地下鉄経由で大回りしながら向かいました。大変な思いで辿り着き治療を終えると、「こんな日にありがとう。身体は楽になりました」との言葉を頂きました。確かに辛い往診でしたが待っていらっしゃる患者さんの事を思うと"台風にも負けていられないな"とヒシヒシと感じました。
必要があれば頑張って往診も致しますのでご連絡下さい。(無理な日もあります。。)

「夏バテ」ならぬ「秋バテ」が流行っているそうです。猛暑に対し冷房で身体を冷やし続けた為に胃腸からも疲れが出てくるそうです。夜は涼しくなって来ました。積極的に睡眠をとり、温かい食べ物で胃腸を温めて下さい。「秋バテ」には充分ご注意を!!

お問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら