院長の気ままにブログ

2013年10月 7日 月曜日

「むち打ち」と「お風呂」

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

むち打ち症状がある時にお風呂に入って良いか?との問い合わせを受けることがあります。
「お悩み相談室」でも記載させて頂きましたが、再度ブログでも書かせて頂きます。

「むち打ち」は炎症だからお風呂で温めてはいけないと言われています。暑い時期に汗を流す為のシャワーは必要でしょうが、事故にあった当初(2〜3日)は積極的には入浴はお勧め致しません。しばらく(体調次第で4日目以降)したらぬるめのお風呂にゆっくり入り高ぶっている神経を緩めてあげる事も必要だと思います。衝撃の度合いにもよりますが、一番良いのは身体に聴く事。お風呂に入って痛みや怠さが増強したらヤメる、お風呂に入って気持ちよかったり痛みや怠さが緩和されたらOK!。医師や治療師の判断より、ご自身の身体が一番良く知っています。
身体の声を聴き、ご自身で治す気持ちを大切にして下さい。

身体は自然に治るように出来ています。ご自分の身体を信じて下さい。

お問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら