院長の気ままにブログ

2013年11月12日 火曜日

F.C東京

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

先日の日曜日、知人の企画に便乗して《セレッソ大阪vsF.C東京》のサッカーの試合を調布の「味の素スタジアム」まで見に行きました。テレビでは良くサッカーの試合は見るのですがスタジアムまで足を運んだのは初めてでした。日本代表選手のプレーを目の当たりにしたり、サポーターの応援の様子を感じる事が出来とても楽しかったです。当初悪天候と予想されましたが、それに反し良いお天気となり気持ち良く観戦出来ました。。



スタジアムまでの移動は企画により観光バスで行ったのですが、観光バスに乗るのは超がつくほど久しぶり!!いやぁ〜、スムーズな乗り心地にビックリしました!サスペンションもそうですがギアなどはATなんでしょうかね??ギクシャク感など無く座席が高いから空を飛んでいる様に感じました。日本製の車体なんでしょうね、技術の高さを改めて感じました。
最近は隣国が色々な技術を模倣している様ですが、日本の技術は上辺だけ真似て出来るものでは無いと思います。小さな技術を長い時間をかけ積み重ねて、今ある高度なものになったものだと思います。何気ないところにしっかりした技術が生かされている日本製品は、誇りを持って世界にアピール出来るものだと感じました。
治療においても同じで、時間をかけて経験を積みしっかりとした技術を備える事が大切であり、上辺だけの模倣では治療に結びつかないと考えます。効果が得られないばかりでは無く怪我や事故の原因ともなります。体調を崩された時は、施術者の経験と技術を見極めてから治療を受けられる様にご注意下さい。
(その判断が難しいんですよねぇ・・・^^;)

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら