院長の気ままにブログ

2013年11月25日 月曜日

電気自動車

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

先日、車の定期点検を行なう為にディーラーの営業さんに車をとりに来て頂いたのですが、営業さんが電気自動車に乗って来て車を交換。駐車場まで初めて運転する事になったのですが・・。
いやぁ、凄いですねぇ電気自動車!静かで振動も無く、しかも力強よいです。当たり前ですが空ぶかしもせずにアクセルワークがダイレクトに走行に繋がっていました。ブレーキも電子制御のようで効きすぎる程です。この先何年か後にはこういった車が当たり前になるんでしょうね。
環境に配慮する事にもなるのでしょうが石油関連の事業に多大な負の影響も出るのでしょうね。後は蓄電の技術なのですかね。フル充電で100㎞程度じゃ都内での走行が関の山ですから。また、この蓄電技術が進めば電気の需要バランスが変わり発電事業も負の影響が出るのでしょうか。いや、もう技術はあっても利権が絡んで使うに使えないのかも・・。色々考えさせられた電気自動車でした。
機会がありましたら皆様も試乗してみて下さいね。

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら