院長の気ままにブログ

2014年1月 6日 月曜日

新年

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

昨年は、12月に入りバタバタと過ごしていたらブログを書く事を忘れていて、あっ!という間に新年となってしまいました。皆様どのように新年を迎えられましたか?
当方は実家の新潟に帰省して来ました。日本海側の天候はが荒れると予想されていましたが、雪ではなく雨で荒れたお正月でした。それほど暖かかったという事でしょうね。毎年お寺に挨拶に行くのですがずぶ濡れ寒かったぁ!!

年明け2日には実家を出て苗場へスキーに行ってきました。ここはさすがに山沿いの気候で雨ではなく雪。気温も低く雪質も良い状態で、翌日3日は天候もよく気持ちよく滑る事が出来ました。調子に乗って滑ったものでここ数日は筋肉痛でヒーヒー言っております。悲
最近のゲレンデはスノー・ボーダーが多くスキーとは異なるリズムで滑っているのでとても危険に思えました。エリアを分けて滑れれば良いのですがスキー人口が減ってボード禁止なんてしたらゲレンデが破産するのでしょうね。群馬県の片品スキー場はスキーのみですがうまくやっているようです。その分ファミリー向けとなっておりなだらかゲレンデが多いですが・・。

これから春先までスキーに行く機会が多くなります。必然的に関越道を利用しますが事故だけは起さない様に注意します。皆様も冬のドライブは凍結等にご注意頂き、努々ノーマルタイヤでの走行はご注意下さい。

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら