院長の気ままにブログ

2014年2月16日 日曜日

大雪

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

2月に入り、週末2週続けて東京は雪となりました。いやぁ、よく降りましたねぇ^^;。
雪国新潟出身の私としましてはそれ程多いとは感じませんが、雪への警戒のない東京においては大雪に値するのでしょうね。確かに歩いている方の足元を見るとスニーカーや革靴など"それ危ないでしょ!"と言いたくなります。転倒してケガをされた方も多かったのではないでしょうか?

そんな中、訪問マッサージの往診を車で行ったのです・・、歩いている方の足元どころではなく、降雪中道路を走っているの車の怖い事怖い事!!三車線の国道では配達中と思しきトラックはチェーンを巻いて走っているのですが雪道に慣れていないせいか車線を中途半端にヨロヨロ走っていたり、この時ぞとばかりにトラックを追い越してゆく四駆車(スバリストが多かった!)。路地に入れば足をすりながら走る原付バイクやそれでも車道を走る自転車。雪そのものは見慣れているのですが雪国新潟でも見れない光景だったのでちょっとビックリしてしまいました。。必要があってそれぞれ車を使うのでしょうが事故だけは起こさないようにと思いながら行った雪中往診でした。

週末には大抵スキーに行くのですが高速道路が不通となってしまい気が抜けてしまいました。最近、日本の気候も変化しているようで、東京でも十分な雪対応が必要なのかと思わされた2週末でした。皆様も冬のドライブには充分ご注意下さいませ。

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら