院長の気ままにブログ

2014年3月28日 金曜日

切迫早産の逆子

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。「池袋」「巣鴨」「赤羽」からのご利用も増えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

当院は東洋医学的観点も取り入れ、鍼灸・指圧も取り入れて施術を行っています。
2月下旬にお電話で"切迫早産の状態で自宅療養中ですが、逆子の治療は受けられますか?"と、問い合わせがありました。逆子の治療はやっていますが、"切迫早産"での対応は初めてなのでそれらを説明し、往診にて逆子治療を開始しました。2週、3週と施術を続けても逆子が戻る様子がなかったので、冷えている下肢を常に温めるようにと当方の手持ちの器具をお貸ししてさらに2週目、妊娠36週目で逆子が戻りました!
通常の逆子だと下肢を温め軽度に歩行や運動を加えるのですが、それがかなわない状態での試みはなんとか成功!!良かった良かった。。

妊娠・出産は病気ではありません。賛否があると思いますが、体にメスを入れるという帝王切開での出産は、母体の後々の健康のうえで出来るだけ避けるべきだと考えます。

「むち打ち」「腰痛」「逆子」等、治療のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら