院長の気ままにブログ

2014年4月14日 月曜日

春、お花見

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。また、妊婦さんに対しての「逆子」の治療も行っており、好成績をあげています。お気軽にお問い合わせ下さい。

遅ればせながら、皆様お花見に行かれましたか?あっと言う間に桜が散ってしまいましたね。

当院近くの石神井川の桜です。川に向けて枝垂れてくるため非常にきれいです。

この冬は「寒かった」という印象よりも、「逆子が多かった」という印象が強く残りました。当院みたいな小さな院でそう思うのですから妊婦さんの「逆子」は多くなっているのではないでしょうか?「逆子」の原因は分かりませんが、「逆子」治療にくる妊婦さんが総じて「冷え性」であると言えます。逆に下肢が冷えきった状態で妊娠8ヶ月頃を迎えると「逆子」になってしまうかもしれません。これから春を迎え薄着になりますが、妊娠を迎える女性は下肢を温め、「冷え性」予防を充分にされますように!!
前回に続き「逆子」の話題になってしまいました。

これからゴールデンウィークを迎えますが、移動にお車を使われる方、交通事故には充分ご注意下さい。


治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら