院長の気ままにブログ

2014年5月15日 木曜日

棒ノ嶺

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。また、妊婦さんに対しての「逆子」の治療も行っており、好成績をあげています。お気軽にお問い合わせ下さい。

少し前になりますが、4月下旬GW前の日曜日に埼玉県の「棒ノ嶺」に行ってきました。知人数家族子供連れで賑やかな山登りでした。5月間近でもまだ山桜がきれいに咲いていて、しかし北斜面には残雪があり、この冬の寒く雪の多かった事を物語っていました。
山登りには通常麓まで車で行く事が多いのですが、今回は電車とバスを利用しての移動でした。当日、新宿発の奥利根方面行きの電車があんなに混んでいるとは思いもしませんでした。
天気も気候も良く気持ちのよい一日を過ごした後、朝方の電車の混雑も、みんな気持ちのよい一日を過ごすためだったのだと納得できました。(平日の激混み電車には乗りたくないですが・・。)



スキーシーズンが終わり、これから山登りも増えると思いリュックサックを新調しました。元が取れるまでどれくらい登れば良いのだろう^^。

5月に入り暖かくなってきても妊婦さんからの「逆子」治療の問い合わせがあります。しかし、冬に比べて身体の冷えが酷くないせいか、施術の回数が少なくても「逆子」が元に戻っており、早い方で2回の施術で正常位となっております。やはり妊婦さんには暖かさが影響あると思わされます。

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら