院長の気ままにブログ

2014年6月 5日 木曜日

炭水化物が人類を滅ぼす

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。また、妊婦さんに対しての「逆子」の治療も行っており、好成績をあげています。お気軽にお問い合わせ下さい。

最近読んだ本をご紹介致します。タイトル通り「炭水化物が人類を滅ぼす」"夏井陸 著"。要は糖質制限に関する著書です。この本を読んだ後スーパーに買い物に行ったのですが、こんなに糖質が溢れていたとは思いもしませんでした。考えれば分かるのですが当たり前の光景になっていて麻痺させられていたのですね。
それ以来買うものを選ぶようになり、1ヶ月で3キロ痩せました^^v。
この著書でインパクトのあった文は以下。
「泥酔して吐いている人のゲロの中身は米、麺類、そして野菜だけであり 〜 、胃袋のなかの肉や魚はすみやかに姿を消すのに対し、いつまでも居座っているのはご飯と麺類、つまり糖質なのである。」
思い当たる方も多いのではないでしょうか?消化が悪いという証拠ですね。
また、食品の炭水化物を角砂糖に換算してみると食パン6枚切り1枚は角砂糖8個、白米飯1膳と素うどん1玉は角砂糖14個となるそうな・・。茶碗に盛られたご飯を見るときれいに積み並べられた角砂糖にみえてしまい食欲が萎えてしまいました^^;。
年齢を重ねてお腹の脂肪も気になってきましたので、この機会に糖質制限を続けてみたいと思います。
後日この報告もさせて頂きます。

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら