院長の気ままにブログ

2014年8月 7日 木曜日

残暑お見舞い申し上げます。

板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるよう治療を行なっております。また、妊婦さんに対しての「逆子」の治療も行っており、好成績をあげています。お気軽にお問い合わせ下さい。

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋ですが厳しい暑さが続いています。いかがお過ごしでしょうか??

そういえば、今年は節電の話が出ませんね。ここ数年、日中の電力消費量が知らされて冷房温度を下げろとか、午後何時頃には供給量の何%まで利用され、これを超えると停電になる、なんてメディアに脅かされていましたけど・・。今年は逆に熱中症予防のため室温が28度以上にならない様に、なんて総務省が行ってますが、この違いは何なのでしょうね?(単純に原発の話と繋げられないような・・。)

先週末に研修セミナーのため長野県茅野市に行ってきました。新宿発あずさ号で2時間程、甲府の先ですが、まぁ涼しい事!!東京の暑さの異常さを再認識しました。山があって木があって緑があって、、自然の中は夏も快適に過ごせるという事ですね。東京で暮らす事を考えさせられました。
セミナーに関しては、治療の上で身体に対する違う見方が出来そうで、なかなか興味深いものでした。

厳しい暑さですが熱中症・脱水症等、充分にお気を付け下さい。

治療等のお問い合わせはお気軽に。
下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら