院長の気ままにブログ

2014年9月 9日 火曜日

低気圧は症状悪化!

JR埼京線・板橋駅から徒歩30秒の「いいづか鍼灸指圧整骨院」では交通事故における「むち打ち」の治療(自賠責保険)の他、「腰痛治療」「膝痛治療」「自律神経免疫療法」「訪問リハビリ鍼灸マッサージ」など、皆様のQOL[生活の質]向上のお役に立てるように治療を行なっております。また、妊婦さんに対しての「逆子」の治療(お灸)「安産治療」も行っており、好成績をあげています。お気軽にお問い合わせ下さい。

9月に入り急に涼しくなりましたが、風邪などひいていませんか?
台風や大雨で被害を受けた方に対し、お見舞い申し上げます。

交通事故で受診中の方は先日の台風のおいて非常に辛い思いをされたようです。むち打ち症のみならず神経系の症状をお持ちの方は天候に敏感で、低気圧で症状が悪化しています。。このような方は得てして入浴すると症状が緩解する事が多く、自律神経が関与していることがはっきりしています。
体調が悪い時は活動が鈍ります。こんな時は「晴耕雨読」!。雨が降りそうな気圧変化の激しい時は活動のペースを落としのんびりやりましょう。そもそも体調が悪いのですから効率も悪い訳です・・。

神経系の症状は完治に時間がかかります。目に見える症状ではないため他人からは理解されませんが、気長に構えてやり過ごしましょう。。ただ、この症状を患う人はせっかちの人が多い。気長に構えられる人は神経系の疾患にはならないという事でしょうかね??

治療等のお問い合わせはお気軽に。

下記サイトもご利用下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~moxa.exp/

いいづか

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 いいづか鍼灸指圧整骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

■最寄駅
・JR埼京線 「板橋駅」(新宿駅より8分)
 西口より徒歩30秒
・都営三田線 「新板橋駅」
 A2、A3出口より徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら